fc2ブログ

05/18のツイートまとめ

om_2member

RT @yung_yung33: 今日の「大阪問題」シンポジウムでも教育問題は指摘されていました。公立高校の教員を親や生徒が評価する制度が教員を疲弊させています。生徒が教員を脅す事例もよくあると。そして大阪の公教育に携わる人がどんどん減ってる。てかもう生徒の学力どころちゃうやん…
05-18 00:31

RT @public4f: 共謀罪法案は、来週水曜に参院本会議で審議入りできなければ会期延長に追い込まれます。加計スキャンダルが燃え上がるなか、大幅会期延長に追い込めば、野党と市民の安倍政権追及の舞台が整います。そのためにはこれからの路上の抗議がどれだけ広がるかが鍵になります。
05-18 00:30

RT @55kurosuke: 3メートル以深にゴミはなかった!? またしても「籠池爆弾」炸裂!民進党PTで弁護士と設計業者のメールを公表 https://t.co/CBdr6IytNM @iwakamiyasumi 大スクープなのだが、マスコミの反応は薄い。このまま幕引きさせ…
05-18 00:29

RT @tohohodan: 加計学園・今治市の他に京都産業大学・京都府も特区での獣医学部新設を求めていたが、安倍総理が議長を務める国家戦略特区諮問会議で「新設は獣医学部がない地域に限る」という条件が設けられ、京産大は認められず。愛媛県は獣医が足りていたが、認められなかった京…
05-18 00:26

RT @kwave526: NEWS23もトップで加計学園疑惑。 福島瑞穂議員の質問に国会で気色ばんだ安倍総理「もし働きかけているのであれば、責任取りますよ」  これが外国なら、とっくに吹っ飛んでるよな。いつまで日本は安倍首相の私物化に寛容(あるいは無関心)なのか http…
05-18 00:20

RT @wanpakutenshi: #報ステ後藤謙次氏加計学園に無償で37億円の土地が提供され、さらに今治市と愛媛県で合わせて100億円近い税金が使われたのは事実。安倍総理はこの決定過程を最低限開示する責任がある。しかも力のある麻生副総理が獣医学部設置に強く反対していた。…
05-18 00:18

RT @masaru_kaneko: 【忖度政治は法の支配の崩壊】アベ政権4年間半、年80兆円の金融緩和を続けても「2年で2%」の物価目標は全く達成できず、バブル末期の様相を呈してきた。横行する権力者への「忖度」政治は、取り巻きの既得権益を守るだけで、イノベーション(創造)への…
05-18 00:17

RT @masaru_kaneko: 【アベ支持率維持のために国民の財産を投ずる愚】株価が2万円に迫る中でも、日銀は相場維持に、本日も727億円の株買い。株価をつり上げ企業の内部留保を水膨れ。内閣支持率維持のための官製相場に、年金もゆうちょも総動員する異常事態だ。https:/…
05-18 00:15

スポンサーサイト